【深谷】初の富士ヒルチャレンジしてきました!! 深谷店 井上が挑戦!

【深谷】初の富士ヒルチャレンジしてきました!! 深谷店 井上が挑戦!

こんにちは、TREK Bicycle 深谷店の井上です。 

先日お休みを使い、第20回 Mt.富士ヒルクライム(富士ヒル)に初めて参加してきましたので、 その様子をお伝えしたいと思います! 

受付が大会前日の為、前乗りで山梨に入りました。 

秩父の山々で練習はしてきましたが、実際に富士の山を走った事が無く、大会前日に初めて試走しました。 

 

初めて走るコースでしたので道や傾斜も分からず、とりあえず本番同様のペースで行こう! 

と勢いに任せた結果、思った以上に勾配がきつくすぐにヘトヘト状態に… 

 

高度が上がるにつれ酸素も薄く、霧がかなり濃く視界も悪い状態でした。 そして残り10km地点で両足がつるハプニング! 

なんとか無事五合目までたどり着けましたが、足がつった余韻を残したまま下山。 

どうにかこうにか無事に麓まで降りられました。 

 

 

【レース当日】

前日の試走では計測スタート地点まで飛ばしすぎたので、余裕を持って走る作戦に変更。 

集団で走るという事が初めてだった為、自分の走りたいラインに中々入れず苦戦。 

後方から来るトレインに乗っかりながらゴール地点を目指しました。 

結果 

1時間28分31秒 

ブロンズでした!! 

初めてにしては良いタイムだったと思いますが、シルバーランクを狙っていただけに少し残念な結果に。 

しかし課題がたくさん見つり、とても良い経験が出来た富士ヒルでした! 

下山時に須磨店の中条さんにお会いし、一緒に下山 。

悔しい結果に火がついたので、来年はシルバーランク獲得の為、猛練習しようと思います。 

 

富士ヒルは色々な方が参加してますので、興味がある方は参加してみてください。 

この記事を書いた人: Trek

Our mission: we build only products we love, provide incredible hospitality to our customers, and change the world by getting more people on bikes.