【深谷店】第1回お悩み相談ライド を開催しました

【深谷店】第1回お悩み相談ライド を開催しました

皆様こんにちは、深谷店の向園です。 

今回トレックへ入社後、初のライドイベントを開催させて頂きました。 

内容はと言うと、 

 

・バイクを購入したけど今の乗り方で良いのだろうか? 

・サドルの高さやペダリングは今のままで良いのだろうか? 

・なんか乗っていると腕が疲れる等々。 

 

購入後に色々なお悩みが出てくるのがスポーツバイク。 

そんなお悩みをお伺いし、アドバイスをさせて頂くのがお悩み相談ライド。 今回はおふたりの方にご参加して頂きました。 

 

コースは、トレック深谷店からブルーバンブーファームまでの往復約15キロ。 

途中坂もなければ交通量の多い道も殆どなし。 

目的地のブルーバンブーファームは牧場併設のカフェで、 美味しいいジェラートが食べられます。 

では、イベントの詳細を写真と共にご案内いたします。 

開催当日は絶好のライド日和! 

この日は午後から気温が高くなったのですが、 イベントは午前中のみだった為、気持ちよく走る事が出来ました。 

深谷市と言えば今話題の渋沢栄一や、深谷と言えばネギでしょ! 

というイメージが強いかもしれませんが、以外にもお米や麦の産地で、 この時は丁度田植えが終わり、あたり一面に広がる水田がとても綺麗でした。

その後も田舎道をひた走り、利根川の河川敷へ! 

利根川のサイクリングロードはしっかり整備されているので、 初心者の方には特におススメです。 

ライド直前に気になっている点を伺っていたので、 その点を中心にここで見させていただきました。 

お二人とも昨年からロードバイクを始めたばかりですが、 フォームも安定しており、ご自身で気になっていると仰っていた点も、そこまで大きな問題ではなかったです。 

こちらの写真は、店内でライド時に撮った画像を確認して貰っている様子です。 

本来は目的地であるカフェで行おうと思っていたのですが、 ちょっとしたアクシデントがあり、復路の際に撮り直し、 お店に帰ってからのご案内となりました。 

画像で見ることにより、より分かりやすく理解する事がこのイベントの趣旨で、 お二人とも食い入るようにご覧になられていました。 

こちらは目的地のブルーバンブーファーム。 

牧場併設のカフェとなっており、新しいお店なので店内も凄くきれい! 新鮮なミルクから出来るジェラートは格別です! 

写真はピスタチオと抹茶のダブルカップアイス。 

特にピスタチオは私史上ナンバーワンと言えるくらい、 本当に美味しかったです! 

お外にはテラス席もあり、すぐ横には放牧地で牛さん達が思い思いの場所で寝たり、牧草を食べていたりします。 

過ごしやすい季節であれば、お外でお食事をするのも良いですね。 

深谷店から近い、私のおすすめのカフェです。 

 

今回のライドは時間にして2時間半ほど。 第2回は8月(あまりに暑いと9月)に開催を予定しております。 

もしご興味がございましたら、ぜひご参加下さい。 皆様のご参加をお待ちしております! 

この記事を書いた人: Trek

Our mission: we build only products we love, provide incredible hospitality to our customers, and change the world by getting more people on bikes.