【三宮店】神戸⇔福岡、輪行でライド旅 北九州市をライド!

【三宮店】神戸⇔福岡、輪行でライド旅 北九州市をライド!

こんにちは、神戸三宮店の松本です 

 

4月になってから気温がグッと上昇し体を動きやすい自転車のシーズンになってきましたね! 

今回は福岡県の北九州市をたくさん走ってきました 

阪九フェリーを使って神戸港から新門司港まで船旅になります。 

夕方に出港して朝方につきますので、ご飯を食べて、温泉入って、寝て起きたら新門司港に到着していました。 

 

出発 

持ち運びは便利で簡単なエアロロードでも入れる事ができる輪行バックを使用しました。 

「RK03」 

輪行バックは梱包が難しいなどの声を耳にすることがありますが、このRK03はとても簡単に梱包できますので、私のお気に入りです。  

また説明書、動画解説、注意ポイント、丁寧に完全解説をしてくれておりますので、私も安心して購入できました  

▷完全解説はこちら

またタイヤの脱着が必須になりますのでマルチツールがあると、タイヤの脱着、サドル高など変更できるため私のライドには欠かせないツールです。 

ボントレガー Comp マルチツール

価格:2,900円(税込)

ベーシックなマルチツール、使いやすくあらゆるツールキットにぴったり。

200キロ 福岡ライド

1日目 宗像市&直方市ライド 

友人と走るために八幡西区までに35キロ走行。 

メインのライドは午前中は晴れておりましたがお昼から強い向かい風と霧雨に。 

冬の時期は寒くて乗っていなかったので、長距離ぶっつけ本番ライドになりかなり疲れました…。

ですが遠賀川を走っている最中に、綺麗なチューリップ畑が見えたので無事走り終えることができました! 

 

2日目 福津市 宮地嶽神社 ライド 

この日は天候にも恵まれて春らしいライドができました。 

ここは「光のロード」と言って神社から海まで見えるとても珍しい神社です。 

2月頃に行くと太陽の夕日が神社と海の延長線上に沈んでくれるので一度は見に行ってみてはいかがでしょうか。 

帰りには夕焼けを見に「岩屋海岸」に行きました。 夕日が落ちるまでに到着しないと!と思うと足が軽くなりました!

夕日がある水平線を見ると心が癒されますね 

最後になりますが、神戸三宮店でも参加費無料のライドイベントを行っておりますので、ぜひ一度ご参加してみてはいかがでしょうか? 

毎月2回行う計画をしておりますので、ご興味ある方はお気軽に神戸三宮店にご連絡ください。 

 

この記事を書いた人: Trek

Our mission: we build only products we love, provide incredible hospitality to our customers, and change the world by getting more people on bikes.