宇都宮店から行けるサイクリングコース紹介 難易度別でルートを紹介

宇都宮店から行けるサイクリングコース紹介 難易度別でルートを紹介

こんにちは、トレック 宇都宮店の斎藤です。

梅雨も明けて夏らしい暑さになりましたね。自転車に乗るには過酷なコンディションですが、道を選べばなんのその。

今回は私が実際に走っておすすめ出来る「宇都宮店から行ける!スキルアップサイクリングコース」を3つご紹介致します。

Garmin Connectでコースも公開しておりますので、ガーミンのサイクルコンピューターをお持ちの方はコースをインストールしてご利用ください。

では早速行ってみましょう!

 

【初級者コース】

宇都宮店から往復50㎞の初心者向けのサイクリングコースです!

最初は住宅街を走るので少しだけ注意が必要ですが、抜けてしまえば田んぼ道と杉並木の道で夏にはとても涼しい、良いサイクリングコースです。

途中ちょっとだけ坂道もあって走り応えもありそうなコースとなってます!

登り切ってからの洋菓子店「松屋」での休憩も格別です!

 

まずは行ってみて下さいね。

初級者コースのコースデータはこちらから

【中級者コース】

二つ目は約70㎞のちょっと山に入っていくコース!

50㎞を完走出来た方に次のステップとしてご用意しました。

先ほどの初級者コースと同じところを通るので気軽にチャレンジしていただけるコースになっております。

ただし、文挾駅からは休憩できるポイントが少ないので補給だけは要注意です。

 

帰りは先ほどと同じ松屋で休憩してのんびりしていってくださいね。

中級者コースのコースデータはこちらから

 

【上級者コース】

初級・中級コースで物足りない方へ!

お店から100㎞で標高1400mまで登れる過酷なコースも考えてみました。

初級・中級者コースにはなかった長い登り区間がある辛いコースです!

ですが、登り切った先にはおいしい食べ物がたくさん食べれる大笹牧場や

霧降高原の絶景スポットがあって見応え満点のコースです!

 

体力に自信がある人、中級者コースで自信が付いた方には是非とも挑戦していただきたいです。

上級者コースのコースデータはこちらから

 

これからもどしどしおすすめのコース紹介を行わせていただきますので良かったら参考にしてみて下さいね。

 

またこんなところもありますというものも随時募集中ですのでぜひともいいスポット・道がありましたら是非ともお待ちしております。

この記事を書いた人: Earthling Interactive

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.