軽くて速い!カーボンクロスバイク FX Sport 4とFX Sport 5が入荷! ロードバイクのような乗り心地

軽くて速い!カーボンクロスバイク FX Sport 4とFX Sport 5が入荷! ロードバイクのような乗り心地

【この記事は2023年5月20日に加筆・修正しました】

ロードバイクのような軽快さが楽しめるクロスバイク

こんにちは!  トレック直営店 TREK Bicycle 甲府、望月です。

カーボンクロスバイク2022モデルのFX Sport 4、FX Sport 5が甲府店に入荷しています!

軽くて速いスポーツバイクが欲しいんだけど、ロードバイクのようなハンドルはちょっと……という方に最適!

そして、どのカラーも美麗でラグジュアリー感満載で所有欲をそそります。ぜひ実物をご覧ください。

LITHIUM GREY

DARK AQUATIC

■FX Sport 4 ¥187,000(税込)

カラー:LITHIUM GREY、DARK AQUATIC

サイズ:S、M、L、XL

適応身長:147〜197cm 変速:10速 重量:10.65kg

NAVY CARBON SMOKE

■FX Sport 5 ¥225,500(税込)

カラー:NAVY CARBON SMOKE

サイズ:S、M、L、XL

適応身長:147〜197cm 変速:11速 重量:9.74kg

 

FX Sportの特徴をチェック

フレームとフォークに軽量なOCLV400カーボンを使用。

車体が軽く、一漕ぎでスーッと進むロードバイクのような気持ちよさが堪能できます。

ワイヤー類はÉmondaやCheckpointのようにヘッド部分から内装。

見た目スッキリでとても美しいフォルムを楽しめるほか、ワイヤーがこすれてキズがつく心配もありません。

もちろん油圧ディスクブレーキ採用で制動力バツグン。

キュッと軽い力でしっかり止まれます!

カーボンバイクにしては珍しくキックスタンド取付可能!

街乗りで使いたい方も安心ですね。

タイヤはGR1 EXPERTをアッセンブル。40cと太めでとても乗り心地がいいです。

グラベルロードCheckpointにも採用されているタイヤで、オフロードも走れちゃいます!

もっと軽快に走りたい!という方は32cぐらいのスリックタイヤに変えるのもアリですね。

FX S4はシマノのDeore10速。

FX S5はグラベルコンポのGRXを採用。11速です。

フロントシングルで変速は右レバー操作だけすればいいので楽ちん。

とても軽いギアがあるので坂道も安心ですよ〜。

フロントシングルなのでチェーンが外れる心配もほぼありません。

FX S4とS5の大きな違いはこの変速部分です。ほかはほぼ同じです。

 

FX S4の試乗車あります!

現在、甲府店ではFX S4の試乗車(Mサイズ)がございます。

アルミクロスバイク FX1(S、M、Lサイズあります)との乗り比べもできますよ♪

春からスポーツバイクを始めたいという方、ぜひともFX Sportの軽快な乗り味を体感してみてください!

この記事を書いた人: Earthling Interactive

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.